SSブログ

Fリーグ2009終了 [ペスカドーラ町田]

昨日第27節をもって、今季のFリーグが終了した。

10チームに増えて試合数も増えて
シーズンの乗り切り方が大変だなと思ったけれど
町田は、今季はチームとして一段上がったような感じでよい入り方ができ、
第2クールまでは何とか名古屋にもくらいついていってた。
あと少しの粘り。それが大きいのかもしれないけれど
これだけできたというのが自信にも経験にもなっているはずだから
来季はもっとぐいぐい行ってほしいな。「優勝」したい!


というわけで、シーズン最後の試合だった。

最後ぐらい観に行きたかったけれど
今季はとことんタイミングが悪く、とうとう2月はひとつも行けないまま
終戦ということになった。
あ~…

その最終節、町田はアウェーで浦安と対戦。
 @浦安市総合体育館 14:00kickoff

この試合の勝敗は順位には関係ない(前節で2位が決定)けれど、
すぐ来週には全日本選手権が控えているし
今季の仕上げとしても、しっかり気合いを入れていかなければいけない試合。だったはず。


 
結果
浦安 6-2 町田
得点:[浦]稲田(3)、星、稲葉、小宮山 [町]篠崎、ジャッピーニャ


スコアだけ見ると、なんとも残念な結果。

試合を観た人からの情報で、前半に浦安が第2PKを3回はずしたそうだ。
ということはそれだけ町田のファウルが多かったわけで。
上手く乗れていない時の、焦りからのファウルかしらん。
メンタルのコントロール、今季はだいぶ良いように感じたけれど
浦安となると、意識のしかたがまたちょっと違うのかな。

後半はパワープレーからの失点らしい。立て続けに3点。
パワープレーは、町田はまだ拙いという印象があったので
ああ、そこか~な感。
我慢してボールを回す、てのが課題かな。
名古屋とかしぶとく回すもんね。焦れてしまった方が負けだからなぁ。


それにしても、今季は本当にユニ着る回数が少なかった。
まだ真新しい感触。く~。

来週から始まるPUMA CUP。
予選の神戸にはちょっと行けないけれど
代々木では何回観られるだろうか。
とりあえず、決勝T1日めの3/12を待つ。
予選のEグループでは、Fリーグのチームはひとつだけなんだから
「モチロン」首位で通過してくるよね?ね?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開幕まで一週間2010開幕! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。